YONEX【TRACE】日本最速試乗会!本日3/1(日)まで

2026年3月1日

 

こんにちは!すずきです。

 

YONEX待望の新作【TRACE】(トレース)の一番早い一般試乗会は本日までです!

 

 

 

 

次は大阪サイクルモードになるため、都内でいち早く試乗してみたい方はこの機会にぜひどうぞ!!

 

今回は【TRACE】の他に【CARBONEX SLD】【GROWENT】の3機種あり、続けて乗り比べると違いが良く分かります。

 

これも今回の試乗会の良さですね。

 

 

 

 

新しいモデルに乗るのも良いですが、自分の使い方、乗り方に合わせてたモデルを探すためにも各バイクの特性や雰囲気がよく分かるので、今後の参考になるはずです。

 

ということで、僕ももちろんTRACEは初めて、そして他のモデルも久しぶりに試乗しました。

 

 

 

 

乗る順番をどうしようかと考えたんですが、GROWENT⇒SLD⇒TRACEにしてみました。

 

全体を通してみると各フレームのメーカーの制作意図がよく分かる乗り心地で、G⇒S⇒Tと乗るごとに「あ~なるほど」と違いを思わせる作りは流石です。

 

実際に走りを確かめてもらうのが良いかと思うので、本当に簡単な印象だけ書いておきます。

 

 

===

 

 

GROWENTはメーカーサイトにも書いてある通り快適性を求めた走りで、じっくり踏むとじわっと反応してくれて脚に優しくゆったりと乗る印象です。

 

 

 

 

===

 

 

CARBONEX SLDは軽量レーシングフレームらしく走り始めから反応良さがすぐ分かり、一踏みごとにパンパンとキビキビと走ってくれるフレームでした。すごく気持ちよかった。

 

 

 

 

===

 

 

TRACEは軽量エアロフレーム。SLDの後に乗ったのでSLDよりもしっかりとした剛性感がよく分かり、トルクフルに風を切って進んでいく走りでした。どんどんとスピードが上がっていくイメージ(脚がもてばの話なんですが…)

 

 

 

 

そして新作の【TRACE】はカラーも凝ってたりします。

 

グラデーションもきれいに使っていたり。

 

 

 

 

 

 

Made in Japanの丁寧な作りのカーボンフレームを実感してみて下さい!

 

 

■YONEX試乗会

・場所/なるしまフレンド神宮店ガーデン

・時間/12:00~16:00(受付)